Blog

串本こども園安全祈願祭

shuuhei-k
2021.08.26
秋雨前線も抜けたところ、今度はうだるような暑さが続いております。
雨も嫌ですが、この暑さも現場泣かせ。皆暑い中頑張って働いてくれています。
涼しい秋が本当に心待ちです。

さてこの度、串本町様から「串本こども園」の新園舎を受注させて頂きまして、
工事中の安全と素晴らしい建物の完成を願い、安全祈願祭を執り行いました。

コロナ禍ということで、マスクや距離をとって、開催いたしました。
今の園舎も歴史が古く、津波リスクの他、建物自体の老朽化も進んでいましたので、
今回の移転は、本当に意義深いものだと思います。

新園舎は木造平屋建て!園庭も広く、芝生がメインなので、こどもたちも元気いっぱい
遊べます。施工面では、昨今のウッドショックや職人の慢性的な不足など、
色々困難もありますが、来年の工期目指してなんとか頑張っていきたいと思います!

素敵な園舎完成をお楽しみにしていてくださいね。
IMG_9401